さよならパリ

d0114413_1745262.jpg

また絶対来るからね016.gif
只今空港です。
[PR]
# by margaret-712 | 2013-09-10 17:43

憧れの~*

猛暑が戻って数日・・・暑いのやだぁ~
もう9月ですね^^

中学生は金曜日から学校、公立中学ですがお引越ししてしまったのでバス通学になりました。
歩いて2分のところに同じ区の公立中があるのですが・・・^^;

高校生は明日から
あさってからはお弁当も開始です042.gif

期間限定のお休みですからフルに動きます!!(10月から学校に通うか?仕事に就くか?)
旅先は、二転三転し最終的に決まったのは・・・

d0114413_18511622.jpg


44歳にして初めてのパリ~♪
母は30数年前に行って以来(母も68歳ですから私のパワーに付いてこれるか??心配)


フランス語はもちろん英語だって??????ですが
楽しんできます♪


どれだけはじけてしまうのか???(当然お買いもの)
自分でも怖い。。。ですが^^


瀬戸内寂聴さんがおっしゃられているように
「今日食べたいものは今日食べる!行きたいところは行く!!」の精神で(笑)


行ってきます~♡
[PR]
# by margaret-712 | 2013-09-01 19:01 | 2013 Paris

HAKONE


到着してお部屋でリラックス?いえいえ速攻温泉へ^^


d0114413_7805.jpg


広々とした浴槽
残念なのは露天風呂がないこと・・・

それさえあればいうことなしです。

d0114413_795261.jpg


部屋風呂は一度も入らず


d0114413_710412.jpg


お部屋も十分な広さです。


アルフレックスの椅子は最後まで私が新居に購入するのに悩んでいたものだった。
結局違うアルフレックスの椅子にしたのですがこちらもやっぱり素敵だったわ~♡


d0114413_7142043.jpg



夕方からのお待ちかね~♪
よく飲み、よく食べ、よく喋り・・・

娘がいたらね~わたしも・・・
数十年後にはこんな楽しみもあったのに~


いまさらですが。。。。。


d0114413_7163235.jpg



翌朝の朝食は和食にしました。


でも・・・・食いしん坊はやはりビュッフェも良かったわね。。。
次回は洋食!!(笑)

美味しかったですよ、和食
ただお米がいまいちでした。。。。。。残念

d0114413_7255277.jpg



高級ホテルに伺うと美しい~*方にも遭遇する確率がかなり高く(笑)
今回もたぶん高校生?ぐらいの息子さんとご主人と宿泊していたマダムがものすご~~く美しく^^

見とれちゃいました。
そして夏太りした身体を引き締めなくちゃ!!と自分に喝!!を入れるのでした(爆)


d0114413_7191816.jpg



翌日も良いお天気でしたがチェックアウトまで温泉に入ったりお部屋でのんびりして・・・
どこへも寄らず(笑)

d0114413_7365465.jpg


帰路につきました^^
[PR]
# by margaret-712 | 2013-08-31 07:37

HAKONE

母と一泊で箱根へ


d0114413_1347224.jpg


チェックインの一時間前に到着したのですがすぐにお部屋に案内していただきました。




d0114413_13484576.jpg


ワンちゃんもお出迎え
ワンちゃんと一緒に宿泊できるようですね



d0114413_13504741.jpg


箱根の観光名所はもう十分(笑)な母と私は
ひたすらホテルでのんびり



d0114413_13553569.jpg


この静けさ
たまには母をお休みさせていただかないと・・・・・(笑)




d0114413_13573631.jpg


癒されました
[PR]
# by margaret-712 | 2013-08-29 13:58

Seoul

ミレニアムソウルヒルトンのエグゼクティブフロアーはラウンジでも一階のレストランでもどちらでも朝ごはんを選べます♪

d0114413_172668.jpg


初日はラウンジ
次の日から一階へ・・・


d0114413_17264470.jpg


一階が大正解
韓国のりから中華、和食、洋食となんでもあり^^

きゃ~一日目からここにしておけばよかったよん

******************************************


今日は涼しい♪

明日から箱根の温泉に浸かってきます^^
今回は母と二人


子供たちも大きいですから
私が出張で家を空けることも経験済み
こんなときにIHにしてよかった!!と思うのでした。

まだまだ夫や子供がいると家を簡単に開けられる友人はいません。。。。。
夏休みに疲れ果てたわたしが思いついたのは旅^^

そんな思い付きに賛同してくれるのは母しかおらず^^;
持つべきものは同性の子供だわねぇ~(母は迷惑かも・・・)


母ものんべい(笑)
とても60代後半とは思えない飲みっぷり^^
またもやラウンジで飲み倒してきます♪えへ
[PR]
# by margaret-712 | 2013-08-25 17:32 | 2013 Seoul summer

お気に入り*


あたらしいおうちと一緒に使い始めたタオル
タオル・・・使い始めるとそんなにちょこちょこ買い換えません

ネットで買うか??口コミも当然賛否両論だし・・・

d0114413_11203435.jpg



悩んだ末
MARK&WEBのもので揃えました。


白と紺がよいなぁ~と思いましたが。。。
洗濯上手じゃないし男の子ばかりだし・・・

白以外の三色に落ち着き・・・


d0114413_11223815.jpg


統一しても良いのでしょうが誰のかわからなくなりそうで(笑)


使い心地はパーフェクト♡(あくまでも私の感想)
生地も厚くて柔らかい016.gif

使うたびにあ~ふんわり最高!!と思ってしまうのでした。
けっして回し者ではありません^^

お値段も驚くほど高くはないですがスタンプ全部たまるほど費やしました(><)
へなへなになるまで使いましょう~♪



d0114413_11264267.jpg



漬物大好き中2君の為に^^
栗原はるみさんのレシピでも~何十回と作っています♪♪♪ビールがススム

男の子って本当に食費がかかりますなぁ~~~~(--;)
飯炊きおばさんを早く卒業したいわたくしです。
[PR]
# by margaret-712 | 2013-08-21 11:35 | Diary

Seoul

近代的??なショッピングモールに行きました♪
なぜって、Hollisterがあるから行きたい!!と長男がめずらしく調べていたのです@@;

どこに旅しても自分で調べる~*なんてことはしない子供達なのですが、洋服への執着は凄い042.gif

d0114413_7385674.jpg


今回もどこへ行くのもタクシー利用^^;
いくら安い韓国のタクシーですが今回は円安で・・・以前ほどお得感を感じなかったーー;

d0114413_7574592.jpg


おしゃれなスーパー♡
オフィス街のようでしたね~おされなサラリーマンとOLさんがランチに来ていました♪

お目当ての店では奥のほうにこっそりあるセール品をゲットしていました、むすこくん
なんでそんなに着飾るのかなぁ~自分で稼いでからにしてほしい母でした(スポンサーはおばあちゃんですよ^^)
そんな兄に感化されているのは中2くん

身体が小さいのでZARA KIDSやH&MのKIDSです042.gif

d0114413_86389.jpg


↑は金浦空港の横にあるモール♪
時間つぶしには綺麗で良いかも^^
[PR]
# by margaret-712 | 2013-08-20 07:50 | 2013 Seoul summer

ひとりごと

一応受験生という名の長男
今でしょう~♪の予備校通っています^^;

恐ろしい予備校代@@;
浪人生でもないのに???夕方から予備校に行くだけなのに?????

この値段。。。。。
お金のない親の子は勉強する環境すら与えられない日本ですね



d0114413_21413896.jpg




わたしもまぎれもなく教育熱心な母を17年間やってきましたが最近ど~なんだろう?????疑問符一杯
お金があるわけじゃないけど・・・
行きたいと自分からアクションを起こしたので高い授業料払ってきましたが。。。
なんせ一番の関心ごとはファッションとi phoneですょ

d0114413_21421869.jpg


わたしも洋服大好きだし・・・気持ちは分からなくもないですが
まさにいつやるの?今でしょう~!!なんですが

先ほどもついこの前切ったばかりの髪をまた切りに行きたいと言い出す!!
言い返してくるのも半端ないのですが負けちゃ~おしまいだ!!と自分に言い聞かせぼろくそ言ってやりました(笑)

お空のおとうさんはきっと怒りぷんぷんなはず!!!
何かをはき違えている!!!


はらわた煮えくり返る夜でした。


とても23区とは思えない景色が我が家から眺められます^^
以前よりぜんぜん都会???に移り住んだのですがどこかの片田舎のような景色♪

鈴虫も鳴き始めました*
やっぱり夏休みは嫌だぁ~~~(笑)
[PR]
# by margaret-712 | 2013-08-19 21:55

猛暑

暑いですね・・・・・
それしか言葉に出来ません。。。

洗濯物があっという間に乾くのは嬉しいのですが
夏生まれの私も年々夏が嫌いに・・・

冬はもっと嫌いですが008.gif

d0114413_1675614.jpg


調理器具、今度のおうちではIHにしました。
当初IHにするなんてこれっぽっちも考えなかったのですが

どうにもこうにも無精者でして・・・
マメにおそうじできません028.gif

仕事から帰って夕飯作り、食べ終わったら片付け・・・それで手一杯
ガスレンジが汚いとお料理熱も下がるんですよね(笑)

やはり手入れのしやすさとこれから年老いていくし・・・(爆)
結果は大正解でした^^

まだまだ使い慣れない点もありますが徐々に

*********************************************

ここ2年ばかり仕事をしていたので夏休みがそれほど苦痛じゃなかったのですが・・・
毎日家にいると、朝ごはん作ったらまた昼そして夕飯(><)嫌だぁ~!!

白い床にしたせいで、ちょこっと汚されても目立つ、気になる、掃除する!!の繰り返し@@;
営業さんの話やはり嘘ではなかった

d0114413_16182074.jpg


髪の毛も気になる(--+)
自分の髪の毛が長くて一番厄介(笑)


d0114413_1619932.jpg

草むしりの後はこのブラシが欠かせません


自分がブログから遠ざかるだけではなく他人のブログもほとんど見る暇のない毎日でしたが
今は時間がたっぷり

いま大好きなブログが岸谷香さんのブログ♪
母として全力投球されているようすが微笑ましくて・・・

お酒もお好きなようで^^(酒好きとしては勝手に親近感)
人間味あふれるブログが大好きになりました^^

ちょこっと見てはそうじして~ご飯作って~~草むしりして~~~(笑)
あっという間に一日が過ぎていくのでした。ちゃんちゃん♪


はぁ~これから間食用のおにぎり塾まで届けてきます!!042.gif
[PR]
# by margaret-712 | 2013-08-19 16:28 | Diary

Seoul 2013*

ラウンジからもお部屋からも見えた景色*
うむむ・・・名前わかりません^^;

d0114413_195777.jpg


Seoulのホテルで屋外プールは数件しかないそうです。
小さいながらも室内プールはあり♪スイミングキャップ着用ですが借りられます♪


d0114413_1992970.jpg


水着で入れるサウナもあり
中学生は大喜びで遊んでいました。

円安だからでしょうか?日本人とはほとんどでくわさず・・・
リッチな地元の方ばかりでした。


d0114413_19135172.jpg


お部屋は可もなく不可もなくといったところでしょうか。
渡韓は4回目でしたが韓国ドラマから遠ざかっているせいか一番ハングルが使えなくなっていた^^;

息子の英語のほうが通じました(笑)

毎度のことながら海外旅行に緊張感のない息子たち。。。
海外にふれるそれも勉強???

なんとも高3の受験生ですがついてきた息子です(笑)
誘い出すわたしもわたしですね^^;
[PR]
# by margaret-712 | 2013-08-14 19:22 | 2013 Seoul summer


つぎはどこへ旅しよう*


by margaret-712

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30