カテゴリ:2013 Paris( 6 )

Paris3日目

さぁ~凱旋門へ~♪


d0114413_8472493.jpg


上る前はうっすら晴れていたのに。。。


d0114413_8473991.jpg


えっちらおっちら登りました^^;
ひぃ~ひぃ~


d0114413_8483136.jpg


あらら~
雨が降ってきました




d0114413_8485773.jpg



凱旋門の上からのエッフェル塔


d0114413_8493075.jpg


下から望む凱旋門

d0114413_850349.jpg



少しするとお天気も回復*


d0114413_8504435.jpg




*****************************************************


初めてのParisにもかかわらず(母は2回目)
我ながらよく地下鉄に乗れたぞ!!と自画自賛(笑)


d0114413_854831.jpg



ブログなどでスリに注意とよく書かれていたので鞄をしっかり握りしめ(笑)


d0114413_8542496.jpg



乗り換えだってお手の物よん♪


d0114413_8551979.jpg




パリでよく見かけたのが私たちのような母と娘の旅行をされている親子
娘がいるといつまでも楽しそう~*

息子のみの私にはかなわぬ夢。。。
だってね~40過ぎた息子が母とパリって???

ありえない!!


お嫁さんと息子???
いらないわ~(爆)



今回の旅で一人ParisぜんぜんOKだわ!と確信しましたので
老婆になってもひとりで旅を楽しみます♪
[PR]
by margaret-712 | 2013-11-03 09:01 | 2013 Paris

パリ二日目

はじめてのパリなので王道な観光名所巡り♪



d0114413_8325070.jpg


エッフェル塔に向かう電車は迷わず乗れました♪

d0114413_9222272.jpg


展望台に上るエレベーターは長蛇の列。。。
とても良いお天気に恵まれた今回の旅

ついて三日目までは真夏のようなお天気だったので並ぶのも大変でした。

d0114413_9224240.jpg


エレベーターの中

d0114413_9231869.jpg


スカイツリーや東京タワーのように建物で囲われた中じゃないので爽快~*


d0114413_9251149.jpg


のんべい親子なので^^;
頂上で飲んじゃいました、シャンパン♪


d0114413_9261057.jpg



美味しい~♪


d0114413_17532645.jpg



手タレは母にお願いして・・・



d0114413_17541445.jpg




凱旋門^^
[PR]
by margaret-712 | 2013-11-02 17:55 | 2013 Paris

二日目

二日目はベルサイユ宮殿に行きました。
もちろん電車

d0114413_848293.jpg


ガイドブックでは35分の電車の旅と書かれていましたが
RERに乗れたまでは良かったのですが。。。。。

一時間乗っても着かない@@;
終点で降りて聞くものの。。。ちんぷんかんぷん

歩いて行ける!!
と言っていたような??英語で教えていただいたのを信じて歩くと見えてきました~

d0114413_84816100.jpg


ベルサイユに行くのはヴェルサイユ・リヴ・ゴーシュ駅で降りるとよいのですが
そこよりも少し奥の駅で降りてしまったようでした・・・



無事につけたので良しとしよう(笑)


d0114413_18174619.jpg



物凄い観光客の数
無料で説明を聞ける機械??を貸していただけるので耳に当てながらお城めぐり


d0114413_18201755.jpg



すみません・・・
解説抜きで(笑)



d0114413_1821564.jpg



改めてみても物凄い観光客の数ですね@@;



d0114413_1823451.jpg



すみません
写真加工していると時間を取られるのでどんどんUP



d0114413_18244034.jpg




朝から何も食べていなかった母と娘^^;
早く出たから現地に着いてから食べようね~なんていっていたのに、遠回りしてしまいましたので



d0114413_18262871.jpg



きちんとレストランで座っていただきたかったのですが・・・
何を言っているかよくわからずテイクアウトコーナーで


d0114413_18281438.jpg


こんな量でもたぶん4000円弱だったと思う
物価が高すぎ・・・・フランス



d0114413_18294678.jpg



お庭をめぐる?バスに乗って


d0114413_18303911.jpg




d0114413_18311733.jpg


ベルサイユ宮殿の素晴らしさを堪能しました。



フランスに旅行に出かけてから一か月経ちました。
早い・・・
[PR]
by margaret-712 | 2013-10-03 18:33 | 2013 Paris

一日目

出発は成田帰りは羽田。
両方羽田がよかったのですが取れず・・・

出発前に地震がありびっくりしましたが無事出発

d0114413_17182179.jpg


12時間弱のフライトでシャルル・ド・ゴール空港に到着!
宿泊先がオペラから歩けるところだったので市内へはロワッシーバスを利用しました。

10ユーロ
空港を出るとすぐにバス停がありました。

一時間ぐらいでしょうか、オペラ地区に到着。
地図を片手にホテルまで歩きました。

d0114413_1726265.jpg


Booking.comで予約をしたHotel du Louvre
Louvre美術館の真横です。

地下鉄駅もPyramidesやPalais Royal Musee du Louvreがすぐでとても便利でした。
ただバスローブは6泊しても新しいものには替えてくれないし、お茶の補給もないし・・・

快適なホテルなれ?してしまっていた私には???でしたが、しゃべれない訴えられない自分も悪いですね。。。

d0114413_17334179.jpg


Parisのホテルは狭いと聞いていましたが広々した角部屋でこちらは快適でした。
無事にチェックイン出来たのが19時ぐらいになってしまったのでお店はどこも閉まってしまう時間で・・・
ホテル付近を散策しました。


ただ座っているだけで3食もいただいたし、お風呂に入って一日目終了です。(笑)
[PR]
by margaret-712 | 2013-09-16 17:37 | 2013 Paris

paris

20歳の時にハワイに初めて訪れて虜になってしまった私はこの歳までヨーロッパを訪れることがありませんでした。
行きたいなぁ~と思いつつもついついハワイ・・・ということになり

この歳にして初のParis♪

d0114413_216890.jpg


初めてのParisだけど
航空券とホテルの予約のみ^^;ツアーじゃなくて大丈夫か???

なんとかなりました(笑)
ボンジュールとメルシーくらいしかしゃべれないフランス語(爆)
英語???買い物するときに必要な言葉ぐらい(汗)ですが・・・

しかしフランスの方の美しいこと♡
若い女子もマダムも・・・男性方も*^-^*
普通に歩いている方がモデルのよう~♡みとれちゃいました。


d0114413_21135321.jpg



飛行機はJL
11時間半のフライトでしたが新しいエコノミーで広々~
快適でした♪

d0114413_211453100.jpg


母は和食にしていました。
お味まぁ~普通^^

d0114413_21153872.jpg


蒸しパン美味しかった~

d0114413_21162799.jpg


牛丼は街中で食べるより美味しかった!!
なんせ男子二人の母ですから牛丼とは切っても切れない関係???


映画もたくさん見ちゃいました^^

6泊8日のParisの旅お付き合いください♪
[PR]
by margaret-712 | 2013-09-14 21:20 | 2013 Paris

憧れの~*

猛暑が戻って数日・・・暑いのやだぁ~
もう9月ですね^^

中学生は金曜日から学校、公立中学ですがお引越ししてしまったのでバス通学になりました。
歩いて2分のところに同じ区の公立中があるのですが・・・^^;

高校生は明日から
あさってからはお弁当も開始です042.gif

期間限定のお休みですからフルに動きます!!(10月から学校に通うか?仕事に就くか?)
旅先は、二転三転し最終的に決まったのは・・・

d0114413_18511622.jpg


44歳にして初めてのパリ~♪
母は30数年前に行って以来(母も68歳ですから私のパワーに付いてこれるか??心配)


フランス語はもちろん英語だって??????ですが
楽しんできます♪


どれだけはじけてしまうのか???(当然お買いもの)
自分でも怖い。。。ですが^^


瀬戸内寂聴さんがおっしゃられているように
「今日食べたいものは今日食べる!行きたいところは行く!!」の精神で(笑)


行ってきます~♡
[PR]
by margaret-712 | 2013-09-01 19:01 | 2013 Paris


つぎはどこへ旅しよう*


by margaret-712

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30