カテゴリ:Diary( 4 )

週末♪


昨日は歯医者や学校公開へと大忙し・・・
でも夕方週末恒例、吉祥寺散歩♪

今日もパン作り♪
ハムロールなり^^

d0114413_1652224.jpg




歯医者さんでは・・・
ホワイトニング、歯のクリーニング、虫歯チェック~

虫歯はなかったのですが・・・
歯ぎしりしているのでは???もしくは寝ているときに強く歯を噛みしめている・・・と言われてしまいました。


一人で寝ているから歯ぎしりしているかわからない??
旅行で母にも言われなかったけど?



で・・・マウスピースして寝るように♡
歯を守ってくださいね~!と昨夜からマウスピースして寝ています(爆)
保険適用でマウスピース作れました



次は3か月後



d0114413_170966.jpg



庭作りはなかなか着手できませんが、鉢植えだけでも
朝からホームセンターへ行ってきました♪



d0114413_173113.jpg




朝の水やりが一仕事。。。
枯らす専門なんで気を付けよう(笑)




d0114413_1735632.jpg




いくらの醤油漬けも作りました。
炊き立てのご飯と共にいただきましょう♪楽しみ^^




食欲の秋???
高3くんの食欲には参ります。。。。。。




昨日の出来事
昼に3人前の焼きそばを食べて予備校に行くと思いきや!!!5時半まで昼寝@@;


赤ちゃんか??!!!君は!!!!!
お恥ずかしながらずぼら息子のことを変えることは私の力では無理(><)


寝る子は育つ
だから183cmになれたのでしょう031.gif


起きてくるなり
「お腹すいた!!」



腹立つ~~~~~~~~~~~047.gif









もう私にはお手上げです007.gif

d0114413_17181284.jpg



紺色のスーツの親子3人をよくお見かけします。
時期ですものね^^




懐かしき12年前を思い出しますわぁ~
あの頃は良い子だった???(笑)



早期教育しすぎて伸びたゴムになっちゃったのね。。。。。。ごめんよ息子君








こうなったらさっさと自立を促すのみ!!!026.gif
[PR]
by margaret-712 | 2013-11-10 17:20 | Diary

ようやく・・・


ようやく仕事が決まりました。

ほ・・・♡

d0114413_1448678.jpg


お断りを受けたのも、一回や二回じゃありません。。。
わかってはいたものの

凹みました(笑)


年齢しかり希望職種しかり一筋縄ではいかないのはわかっていましたが・・・





ハローワークのお姉さんがとっても良い方で♡
今日早速、報告の電話を入れました。


d0114413_14531010.jpg




国保からの脱皮が出来るぞ~♪
国保って高い!!!@@;
驚きましたよ・・・
退社して国保に加入し、請求が来たとき



扶養家族がたくさんいるご家庭がさぞかし大変なのでは
あれだけ高額なら無保険でいいやって若者の気持ちがわかってしまうおばさんでした^^;



d0114413_1522458.jpg



国民年金だってそうですよね~*
わたくしこうみえてもファイナンシャルプランナー2級を持っていまして^^
晴れて厚生年金に戻れて良かった♡



*******************************************************

ウンベラータが小さく見えますが、我が家の天井は2m70cmあるのでそんなに小粒ちゃんじゃないのです^^
殺風景な我が家に手を加えたく・・・


まずはウンベラータ購入が第一歩(笑)


やっと腰を据えてParis旅行記再開できそうです^^
[PR]
by margaret-712 | 2013-10-03 15:20 | Diary

お気に入り*


あたらしいおうちと一緒に使い始めたタオル
タオル・・・使い始めるとそんなにちょこちょこ買い換えません

ネットで買うか??口コミも当然賛否両論だし・・・

d0114413_11203435.jpg



悩んだ末
MARK&WEBのもので揃えました。


白と紺がよいなぁ~と思いましたが。。。
洗濯上手じゃないし男の子ばかりだし・・・

白以外の三色に落ち着き・・・


d0114413_11223815.jpg


統一しても良いのでしょうが誰のかわからなくなりそうで(笑)


使い心地はパーフェクト♡(あくまでも私の感想)
生地も厚くて柔らかい016.gif

使うたびにあ~ふんわり最高!!と思ってしまうのでした。
けっして回し者ではありません^^

お値段も驚くほど高くはないですがスタンプ全部たまるほど費やしました(><)
へなへなになるまで使いましょう~♪



d0114413_11264267.jpg



漬物大好き中2君の為に^^
栗原はるみさんのレシピでも~何十回と作っています♪♪♪ビールがススム

男の子って本当に食費がかかりますなぁ~~~~(--;)
飯炊きおばさんを早く卒業したいわたくしです。
[PR]
by margaret-712 | 2013-08-21 11:35 | Diary

猛暑

暑いですね・・・・・
それしか言葉に出来ません。。。

洗濯物があっという間に乾くのは嬉しいのですが
夏生まれの私も年々夏が嫌いに・・・

冬はもっと嫌いですが008.gif

d0114413_1675614.jpg


調理器具、今度のおうちではIHにしました。
当初IHにするなんてこれっぽっちも考えなかったのですが

どうにもこうにも無精者でして・・・
マメにおそうじできません028.gif

仕事から帰って夕飯作り、食べ終わったら片付け・・・それで手一杯
ガスレンジが汚いとお料理熱も下がるんですよね(笑)

やはり手入れのしやすさとこれから年老いていくし・・・(爆)
結果は大正解でした^^

まだまだ使い慣れない点もありますが徐々に

*********************************************

ここ2年ばかり仕事をしていたので夏休みがそれほど苦痛じゃなかったのですが・・・
毎日家にいると、朝ごはん作ったらまた昼そして夕飯(><)嫌だぁ~!!

白い床にしたせいで、ちょこっと汚されても目立つ、気になる、掃除する!!の繰り返し@@;
営業さんの話やはり嘘ではなかった

d0114413_16182074.jpg


髪の毛も気になる(--+)
自分の髪の毛が長くて一番厄介(笑)


d0114413_1619932.jpg

草むしりの後はこのブラシが欠かせません


自分がブログから遠ざかるだけではなく他人のブログもほとんど見る暇のない毎日でしたが
今は時間がたっぷり

いま大好きなブログが岸谷香さんのブログ♪
母として全力投球されているようすが微笑ましくて・・・

お酒もお好きなようで^^(酒好きとしては勝手に親近感)
人間味あふれるブログが大好きになりました^^

ちょこっと見てはそうじして~ご飯作って~~草むしりして~~~(笑)
あっという間に一日が過ぎていくのでした。ちゃんちゃん♪


はぁ~これから間食用のおにぎり塾まで届けてきます!!042.gif
[PR]
by margaret-712 | 2013-08-19 16:28 | Diary


つぎはどこへ旅しよう*


by margaret-712

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Cooking
bread
go out
lesson
Kids
shopping
present
travel
Diary
eating out
orthodontic
sweets
2008 Hawaii
2009 Hokkaido
2009~2010 San Franci
hand made
outdoor
lunch box
ceramic art
Profile
2011San Francisco
2011 okinawa
2011osaka&kyoto
2012 Seoul
2011Hawaii
2013 Seoul summer
2013 Paris

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30