たまには・・・

平日はやはり手の込んだ料理を作る気力がありません。。。
新しいことを覚えるのは人一倍早いほうだと自分では自負していましたが。。。。



赤点だらけ(笑)




私ってこんなだった???
自問自答



まだ半月だ
頑張ろう~!!!



d0114413_1827519.jpg



今日は朝から雨





ならば明日のお弁当のために
パンを焼く♪




d0114413_18284426.jpg



贅沢にCANTINのバターで♡


CANTINに伺ったのは最終日の前日
朝の八時からオープンなのに今日は14時から@@と言われ(><)



でも可哀そうな日本人にフランスの方は優しかった♡
特別に売ってくださったのです


冷凍保存とはいえいつまでも。。。
なのでパンにも使っています♪



d0114413_18322735.jpg



いままでも決してプロのようなパンは焼けていませんが、腕が鈍っている
日々感じます。。。





d0114413_18333760.jpg




形はともかく味はgoo~♪(自画自賛)
高3くんは卵サンドがお好きなようで^^


先日もモンキーブレッドリクエストされ作りました^^;


3年以上作っていないのに覚えているんです。







**************************************************************



↑は昨日書きました。





残ったかぼちゃでスープを作り


d0114413_19403099.jpg





冷蔵庫に入れる前に落としてしまった卵
茶碗蒸しに





d0114413_19421335.jpg





妹に新築祝いにもらった大皿には春巻き





d0114413_19425634.jpg





統一感のないお夕飯をいただいた後に事件は起こりました(笑)







d0114413_19433660.jpg






夕方にはまた雨が降り出し・・・
なんかパッとしない3連休でした。








でも今日は晴天♪
週の頭からもやもやした気持ちも鞄に入れてお仕事へ





ゴミ出しの中2くん
まんまと忘れてくれて・・・・・



早く仕事場へ・・・・と思っていたのに結局いつもの時間に到着








夕方



上司に
「〇〇さん、お願いしていた書類完ぺきでした!助かりました!!」



って言っていただけて少しだけ気分がアップ♡









生きてきた人生で一番つらかった約3年前





3か月後にはじめた仕事でどれだけ救われたことか・・・・・
仕事をはじめるまでは考えもしなかったが仕事があることで紛れる人生のあれこれ





仕事がなかったら、あのまま家で泣いていたら今の私はいないと思う・・・・・




人生起こることは無駄なこと何に一つないと言われるが
その通りだなぁ~あのまま専業主婦だったら・・・・




と思う







明日も頑張ろう♪
[PR]
by margaret-712 | 2013-11-05 19:52


つぎはどこへ旅しよう*


by margaret-712

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Cooking
bread
go out
lesson
Kids
shopping
present
travel
Diary
eating out
orthodontic
sweets
2008 Hawaii
2009 Hokkaido
2009~2010 San Franci
hand made
outdoor
lunch box
ceramic art
Profile
2011San Francisco
2011 okinawa
2011osaka&kyoto
2012 Seoul
2011Hawaii
2013 Seoul summer
2013 Paris

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30